支払い方法と更新¶
flamingoサービスは顧客の管理し、 更新 と 支払い 処理を極力簡素化します。
支払いは全て PayPal で処理されます。
支払い処理¶
flamingoサービス利用期間中、各支払い期間に請求書を2通受け取ります。 この請求書は実際のサービス利用とモバイルページビューに対するものです。 なお、flamingoサービスは前払いサービスです。
サービスは毎月払いまたは6ヶ月分、12ヶ月分の一括払いが可能です。 6ヶ月分または12ヶ月分の一括払いはそれぞれ5%、10% ディスカウント されます。
モバイルページビュー (PV) とはモバイルサイトのページビュー数です。 つまり、モバイルサイトのページを1名が閲覧したら、1モバイルページビューとみなします。
各アカウントタイプには月額料金の中にページビューの一部が含まれています。 アカウントタイプ変更 ページで各アカウントタイプの制限を確認できます。
注釈
フリーアカウントには毎月5,000 フリーページビューが含まれます。 この制限を超えた場合、サイトは自動停止し、アカウント期間終了まで再開、以前のバージョンへのリストア、新規サイトの公開を行うことができません。
全請求書の閲覧と支払いは、以下を行います。
- 支払い ページに移動します。
- 支払いを済ませるには すぐ支払い アクションを、請求書を閲覧するには 詳細 を選択します。
更新¶
アカウント更新と次の期間の支払い時期を覚える必要はありません。flamingoサービスは自動更新オプションがデフォルトで有効で、支払いを自動処理します。 つまり、今の支払い期間終了後、次回支払いが自動請求されます。 請求毎に電子メールの通知を受け取ります。 自動支払いでエラーが発生した場合も電子メール通知があり、手動での支払いを求められます。
ページビュー制限を超過した場合もflamingoは自動請求し、完了した支払いについて電子メール通知があります。 自動支払いでエラーが発生した場合も電子メール通知があり、手動での支払いを求められます。
支払い期間の変更、自動更新オプションの無効化もできます。以下を行います。
アカウント ページに移動します。
支払い方法の設定セクションで、 支払い方法の設定を編集 をクリックします。
支払い期間を編集するには対応するオプションを選択します。または自動更新オプションを無効にするため オフ を選択します。
変更を適用するために 支払い方法の設定を保存 をクリックします。
自動更新オプションが無効である場合、アカウント期限切れ2日前までに次回の期間の支払いを求める請求書へのリンク付きの電子メール通知を受け取ります。
アカウントの期限切れとアカウントロック¶
自動更新オプションが無効で未払いの請求書がある場合、アカウントは 期限切れ になります。
アカウントが期限切れした後、アカウント期限切れ後3日間、関連した電子メール通知があります(1日1通知)。 アカウント期限切れ後10日以内に支払いが完了しない場合、アカウントは ロック され関連した電子メール通知があります。
ロックされたアカウントでは、あなたとアカウント共有しているユーザーはプロジェクトとIDEも使用できません。
アカウントロック後10日以内に支払いが完了しない場合、アカウントと有効な全プロジェクトは 永久削除 されます。この場合も関連した電子メール通知があります。
選択された期間の確認¶
アカウント期間がflamingo支払い期間と異なる場合、選択された期間単位でページビューを閲覧できます。
統計情報の確認が必要なプロジェクトの ダッシュボードページ に移動します。
モバイルページビュー セクションで、 選択された期間単位 をクリックします。
期間の開始と終了を選択します。
適用 をクリックします。
アカウントの選択期間の統計情報を閲覧するには、以下を行います。
設定 メニューの アカウント をクリックします。
アカウント統計情報 セクションで、 選択された期間毎 をクリックします。
期間の開始と終了を選択します。
適用 をクリックします。